• RYO

ブログを久しぶりに始めようかと思います!

ホームページを作ったものの更新がないとやはり埋もれていくし作った意味がないかなと思うので自分のアウトプットも含めて久しぶりにブログやろうかなと思います。


10年前世界一周する前に自分のブログというものをスタートしました。

世界一周始めるぞってことでその経験を発信して、少しでも元気になる人ポジティブになる人増えたらと思ってやっていたブログ。完全燃焼でした。

僕はあの世界一周から帰ってきたタイミングでもし死んだとしても後悔はなかったと思ってました。まあそれも過去の話ですが笑


それから日本に戻って来てからも違うブログいくつかやってました。

発信するならなにより動くことが大事だなといつも思ってます。

動かずに書いていたブログはやはり続かない。


人生は一度きり。やるかやらないかの選択はいつでも心が動いたらやる!

でいたいなって思ってます。

今回も久しぶりに心がやろうよって言ったんで書こうかなと笑


毎日思ってることだったり考えてることって人それぞれいろいろあると思うんです。

その中でやはり発信してると、なんか面白いことないかなーとかなにが今大事かなーとか改めて考えるいい時間が生まれると思うんです。

お店初めてからもブログはブログでやっていたんですけど思うところあって一回全部やめました。

で、また改めてやるぞと笑


いいんです。心がそう言ったんだから笑


なにをやるにも楽しいが一番ですよね。

楽しいは嘘つかない。


自分の義務みたいにやってたらやっぱりつまんなくなっちゃうだろうし。

書いてる本人が楽しくなければ読んでる人もつまんないだろうしそんなの読んでくれてる人に失礼だ!笑

ということでやっぱり楽しくやりたいなと。

それと自分の気持ちに正直に生きていたいなと。


これからまた今まで歩いて来た道から一歩踏み出して新しい道に進もうと思っているし、それを書いておくことで、どこかの誰かが


楽しい!!

とか、

元気出た!!


とかなってくれたらそれだけでも書いてる意味があるかなと。


楽しい。嬉しい。幸せ。


そんなハッピーの循環が広がって、この世の中が少しでも明るく元気になったら


‥‥‥‥素敵だなあ笑

人生は良い時も悪い時もある。


でもそれもこれも全部ひっくるめて良い人生。


生まれてこれただけで、すごいこと。


生きてるだけで、すごいこと。


当たり前に過ごしてる毎日が、振り返ってみたらめちゃくちゃ大切な時間だったなって思うことは人それぞれあるでしょう。

ちっちゃい頃のことだったり、学生の頃のことだったり、初恋や、あの時のあれ、この時のこれ。

今が何歳とかも関係ない。


今が最高に幸せならその幸せに感謝して毎日を大切に大切に生きていく。


今が不幸なら自分の中のなにか1つ、その不幸から変わるなにかを少しずつ少しずつ変化させて生きていく。それは言葉であったり習慣であったり、なんでもいい。


大事なのは過去になにをしたかではなく、未来にどうこうでも周りがどうこうでもなく、

今どう生きてるか。


死ぬ時から逆算すれば、生きてる今が一番若い。

なんでもできる。


だからチャレンジあるのみ。


やるって言ったらやる。

やらないならやらない。


答えはいつだってシンプルです。


楽しくいきましょう。


どうせ前に進むなら、楽しい方が、きっと幸せ。


あーなんか久しぶりに文章書いてたらワクワクしてきた笑


長くなるんでここらでやめておきます笑


ということで皆様よろしくどーぞ!

















 ― 株式会社 3sun ―

住所:〒242-0021 神奈川県大和市中央2丁目4番16号

TEL:046-261-8985

店舗:太陽酒場3sun(Bar)ー世界のビールとボイラーメイカーー

   いざか家たいよう(居酒屋)ー刺身・肉刺し・サワーー